雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

エキパイの焼け取り

随分前にやったもののブログに投稿するのを忘れていたから投稿です。 今回使用するのは「ヨシムラ ステンマジック」 お値段は張るが効果はすごいみたいなので購入 まずはアンダーカウルの取り外しから 六角を使用 お次にTレンチを用いて取り外し カウルを取…

vtr1000fのエアクリとプラグ交換

整備のできる範囲を広げたいということで、vtrの整備についてネットで巡回してると、エアクリーナーの交換なら結構難易度低めだし、恐らく一度も交換されてないだろうと踏んで、タンクを外すことからついでにプラグ交換もしちゃおうというのが今回の経緯。 …

走り始め2021

長らく更新をサボっていたら年越してたので初投稿です 今回は実家に帰省した時に家族が全然乗ってなくて、久々に動かすのも兼ねた GSX-R125。 覚えてる限りでも半年以上は動かしてないとのことだったので、一応セルを回そうとしてみるも当然回らなかったので…

GoTo淡路島ツーリング

ようやく職場からバイク乗る許可が取れたので早速、淡路島に一泊二日でツーリングに行ってきますた。 今回はGoToキャンペーンを利用してのホテル泊。使えるものは使わないとの精神でGoToしてきました。しっかり経済回さないとね 淡路ハイウェイオアシス 普通…

北海道ツーリング2018 -15days- 9日目

9月6日 この日は北海道で起きた胆振地震の日。 寝袋でスヤァしてると一気に揺れが来て、周りの人たちと揺れたなーと話し、とりあえずその場は二度寝して、改めて起きてニュースサイト開くと規模の大きさに絶句。 撤収作業が終わり、カブ乗りの方に餞別のカップ…

北海道ツーリング2018 -15days- 8日目

9月5日 台風を無事やり過ごし、ライハの皆とギリギリ直撃しなくて良かったなどと話しつつ荷物をまとめて出発。 六花亭 神のお告げで行けと言われたので来た 楽しみなあまり朝ごはんも抜いてきたら、店内で食べれる喫茶室はまだ開店前だった為、無料のコーヒ…

北海道ツーリング2018 -15days- 7日目

9月4日 昨夜、酒盛りをしたおっちゃんの一人と後日またキャンプする約束をした後に別れを告げ出発。 今日最初の目的地に向かってる最中に、日本最東端にある郵便局を発見。 最東端でお金おろしてきた (@ 珸瑤瑁郵便局 in 根室市, 北海道) https://t.co/r3gZx…

北海道ツーリング2018 -15days- 6日目

9月3日 今日もいいお天気で、そろそろブログ名を変えたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。本日は知床経由での南下経路 虫が多い以外は景色が良くて近くにコンビ二、温泉があるいいキャンプ場だった 天に続く道 約18キロほど直線の道の「天に続く道…

北海道ツーリング2018 -15days- 5日目

うん、今日もいい天気ナンダナ のんびりと撤収作業をして、昨日会ったニンジャ乗りの方と一緒に写真撮影 お互い安全運転でと挨拶して出発してその後、ニンジャ乗りの方のツイッターを見ると事故って骨折されて飛行機で帰るとの事。 えぇ... 初の北海道で事故…

今年初おバイク笠置キャンツー

ということで、職場からおバイクのお許しはまだ出ていないけども、夏季休暇以来動かしていなかったのと、折角の長い休みなのでキャンプに行ってきますた。 よっ✋ 綺麗に見えるだろ...?けどオイル交換してまだ数十キロしか走っていないのに、次乗るときには…

走り納めツー

お仕事の規定により最低半年はバイクに乗れないので走り納めに行ってきました 行くのは淡路島、実に2年ぶりで近いが故にいつでも行けると中々行かなかったが、最後に丁度良いのと天気予報が快晴だったので淡路島に決定 8時に出発が8時に起床といつも通りの事…

ゾンビランドサガ聖地巡礼ツーリング

遠くても聖地巡礼に行きたい!いいえ遠くても聖地巡礼には行ける! それは時間?それともお金? 過酷な距離を乗り越えて ガソリン尽きても突き進む! それが私たちのサガだから! ということで 聖地巡礼じゃーーーーい!! なので早速、佐賀にゴーゴーゴー!…

今年初キャンツー△

シュラフとテントを新調したということで、今年初のキャンツー△キメてきました 笠置キャンプ場 今回行くのは、笠置キャンプ場という京都にあるキャンプ場。大阪から1時間弱と好立地な場所にあり、料金も1日500円、一泊で1000円と随分お手頃な価格設定である…

北海道ツーリング2018 -15days- 4日目

オッハー!(快晴) というこで北海道上陸後初の快晴ですゥ うーん、最高!w 海が見渡せる温泉で朝風呂キメます 露天風呂最高ー!と唸ってたら、次第に辺り一面に虫君の亡骸が漂流しているので早々と退散する羽目に。昔、旅行先のホテルの屋外プールにも同じ…

北海道ツーリング2018 -15days- 3日目

本日の天気は晴れ やったぜ 前日に靴に仕込んでいたシリカゲルのお陰で靴は乾い...てなかったので、洗濯も兼ねてコインランドリーへ。シューズ乾燥機置いてるのほんと神。 洗濯が終わったので、イオンで朝ご飯を済ませたあと、去年も訪れた高砂酒造へ 試飲は…

北海道ツーリング2018 -15days- 2日目

ようやく卒論と年末年始からの9連勤を終え、ひと段落したので久々の更新ですぅ... 北村キャンプ場で上陸初ゆるキャン△して、翌朝... 本日の天気は雨!!! ...とりま撤収作業します...雨の中の撤収作業ほんとひで 撤収作業をしている最中、船が一緒だったと…

伊丹空港までお散歩

一か月近くほぼバイクに乗らずに、馬に跨って荒野を駆け巡りながら銀行強盗や列車強盗ばっかりしていたので久々にバイクに乗ってきました。 行き先はコ↑コ↓ 伊丹空港近くにある飛行機が最も近くで見れるという千里川土手 自宅から30分以内で行ける範囲に住ん…

北海道ツーリング2018 -15days- 1日目

1day 8月29日(水) 一夜開け、朝の温泉を満喫しゆっくりと準備して今日の目的の一つである神威岬へ出発。 えー天気は...予報通り曇りでした... ま、雨は降ってないし多少はね? 神威岬 100円入れた pic.twitter.com/avTKO6bOS7 — XYZ(えくぜ)@鳶沢みさきFC (@…

北海道ツーリング2018 -15days- 0日目

宗谷岬でトラブルにより北海道一周を断念し泣く泣く帰ってきた昨年の夏。 そのリベンジを果たすべく今年は新しい相棒を迎え、再び試される大地に挑むのであった~完~ 0day 高速で舞鶴へ向かう中、同じ目的であろうバイクや舞鶴へ着いて家路へつくであろうバ…

1泊2日 能登半島ツーリング

来たるヘルウィーク(お盆出勤)に備え、英気を養うため能登半島へ行ってきました。 今回は北海道ツーリングも見据えたツーリングでもあり、普段使っているシートバッグにホムセン箱を積載して問題が無いかという実験も兼ねてでした。 ツーリング当日、天気予…

タイヤ・オイル交換の回

本日頼んでた品々が届いたという連絡が来たので早速バイク屋行ってきますた ミシュランマンくんオッスオッス ということで今回履くことにした銘柄は「ミシュラン」にしました ミシュランの「パイロットパワー3」になります。 今回ミシュランにした経緯です…

京都・美山プチツーリング

マスツーしてぇなぁ...ということで久々に会う友人と予定が合ったのでプチツーしてきました。 通勤ラッシュに巻き込まれつつ2時間弱で到着 昔の家屋にバイクの構図ってほんといいっすね^~ 朝飯ろくに食ってなかったので軽食 コロッケがしし肉の種類がある…

クッカーを使って初クッキング in自宅

キャンプ行きてえなぁ・・・ ということでキャンプ行きたい欲を家で発散してみました 今年頭に購入したたまま一度も使われることが無かったイワタニジュニアコンパクトバーナーを使ってお料理。 本日作るお料理はコチラ この前の山梨ツーで買ってきたほうと…

0泊2日で行く、(肉体的精神的に)ゆるくないスタンプラリー

6月1日、山梨県に行ってきました。 目的地はコ↑コ↓ 6月3日までだし、それまでには行けるっしょ~と余裕こいてたらいつの間にか5月も終わりかけていたので急いでガバガバな計画をたてて行ってきました。 バイトを終え急いで積載して出発。当初、下道で行…

VTR1000Fに1カ月乗ってみてのインプレ

納車されて今現在までの走行距離が1500㌔ぐらい走ったのでざっくりとインプレしてみたいと思います。 まずは足つき シート高は810㎜。 身長190㎝髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンの変態なら余裕で足がつく高さです(810と入力する時、野獣と言いながら入力し…

BIKE!BIKE!BIKE!に参加してきたお話

4月28日に鈴鹿サーキットで開催されたBIKE!BIKE!BIKE!に参加してきました。ほとんどの方は知ってると思いますが、初めて知るという方に説明すると、サーキットをツナギもライセンスも無しで走れるよ!ただし最高速度は75キロまでな!!というイベントです。…

スマホホルダー&シガソケ取り付け

今ではバイクに乗るうえで必須アイテムのスマホホルダーを取り付けました。 まずステムマウントタイプのマルチバーを取り付けて、ZZR250の時から付けていたス ホホルダーを移植。 キーを差すときに少し邪魔かな~と思ってたけどそこまでだったので良しとする…

遂に納車!新しい相棒の名は

どうも面接でコテンパンにされた主です。 遂に!!本日!!!納車日ですよ!プロデューサーさん!! \デェェェェェェェェェェン/ ということで本日、ファイアストームことVTR1000F納車されました!! 探してもらうこと2カ月...いやー長かったですよ もう車…

新しい相棒に会ってきたお話

どうも、本日仮免合格した主です。 4月の初めぐらいに探して貰っているバイク屋さんから電話があって、この時「また、見つからなかった報告だろうな..」と電話を受け取ると、条件に合ったのが見つかったので今度また来てください。と言われ即座に「明日行き…

改めて「かもしれない運転」の重要性を実感したお話

どうも、新しい相棒がなかなか見つからなくて日々モヤモヤしている主です。 今日は朝からやらかした事がありまして、それが 「転倒」です。 いや~久々にやらかしましたね。大したことは無かったのですが、それでも少し足がすりおろしになったわけで、お風呂…