雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

スマホホルダー&シガソケ取り付け

今ではバイクに乗るうえで必須アイテムのスマホホルダーを取り付けました。

まずステムマウントタイプのマルチバーを取り付けて、ZZR250の時から付けていたス

ホホルダーを移植。

f:id:xyz_007:20180426200115j:plain

キーを差すときに少し邪魔かな~と思ってたけどそこまでだったので良しとする(邪魔ではないとは言ってない)

 

次にシガソケ。

ハンドルの邪魔にならないようにしつつ、あまり目立たないようにカウルの横から沿わせて、シート下のバッテリーのマイナス端子に取り付けて、ヒューズボックスも開いてアレコレして、はい完成!(反転してるのは許してヒヤシンス)

f:id:xyz_007:20180426201039j:plain

これもZZR250 からの移植なのでマルチバー以外は新たに購入などはしていないので、お財布にも優しかった(給料日前)

 

ただ、最初取り付けた時に何故か充電出来なくて「なぜだ?」と思っていたら

f:id:xyz_007:20180426201551j:plain

これが反対だったからでした。ZZRから外した時に「コレ、何だっけな?」と中を一度開けて反対に戻していたのをすっかり忘れていたからでした。

 

本当はシガソケの線もタンク下を這わせて取り付けたかったのですが、当方のクソ雑魚技術力じゃタンクを持ち上げるのもビビってるので、カウル横から這わせるという選択を取りました。

 

これでスマホの充電を気にする必要は無くなったので、明日は初めて龍神行ってみましょうかね^~