雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

0泊2日で行く、(肉体的精神的に)ゆるくないスタンプラリー

6月1日、山梨県に行ってきました。

目的地はコ↑コ↓

f:id:xyz_007:20180607130759j:plain

6月3日までだし、それまでには行けるっしょ~と余裕こいてたらいつの間にか5月も終わりかけていたので急いでガバガバな計画をたてて行ってきました。

 

バイトを終え急いで積載して出発。当初、下道で行こうと考えていたがその日は、夕方まで雨が降っていたので、雨上がりの峠で散った事がある主としては安全面を考え高速で出発。

 

と、ここで名神の一部区間が集中工事なのを思い出して、別ルートを練り直し近畿道から出発。ここで40分のロス(クソデカタメイキ

 

走り始めて一時間、初めての休憩。ここで想定外の事が判明した。「予想以上に疲れる」のだ。以前のZZRはツアラーであった為、200kmノンストップで走ってもケツが少し割れそうなぐらいで手や腰などは問題なかったのだ。だがVTRはあくまでSS、手や腰が徐々に痛くなり、この旅後半にもなれば10kmも走れば限界という状態であった。

 

大洗から大阪まで帰る時には、疲れはしたが身体のどこかが痛いということは無かったので、今回も大丈夫だろうと高を括ったらこのザマであった。

 

そんな事で前半はSAごとに度々休憩を挟み、途中で会ったスクーターおじさんと身体の痛さを自慢し合った後、休憩含め8時間掛けて山梨入り。

 

 

f:id:xyz_007:20180608222624j:plain

 

 なでしこ^~

建物の中に入ると即座に「スタンプラリー?」と聞かれやっぱりわかるものなんですね(ゴテゴテのバイクジャケット)(潰れた髪)(コーナーで差をつけろ)

 

なでしこコース全部回ったらまた来てねーと言われたので、残りの場所へ。内船駅は最初に回った(写真撮り忘れ)ので身延山ロープウェイ

 

 

f:id:xyz_007:20180608223813j:plain

 ここのロープウェイは作中でも使われていたので折角だし乗ろうと思ったが片道700円弱だった為素直に諦めました。

 

f:id:xyz_007:20180608224816j:plain

やったぜ

 

次にみのぶゆばの里へ

ここでは皆のパネルが置いてありました

f:id:xyz_007:20180608224707j:plain

道中見かけたR1乗りの方とまたここでお会いし栄昇堂まで一緒に行くことに。

なおR1乗りの方はなでしこ推しだった模様。僕は犬山あおいちゃん!!

f:id:xyz_007:20180608225917j:plain

 

途中どの建物なのかわからなくて、近くにいたタクシーの運ちゃん?ぽい人に聞いたら教えてもらったついでに「ゆるキャン△?」と聞かれました。(ゴテゴテのry

f:id:xyz_007:20180608230039j:plain

 

店内に居たおばあちゃん達がやたら優しく、居心地が良かった。大洗でもこんな感じだったなぁ。

さて、なでしこ達がおかわりする程の身延まんじゅうのお味は...OCです...

作中同様、一つ65円なのでお財布にも優しいお値段

あとここの娘さん?美人でしたボソッ

f:id:xyz_007:20180608231511j:plain

ここで前日からスタンプラリー周ってあと一つだというR1の方と別れ、セルバみのぶ店へ。

 

あーす

f:id:xyz_007:20180608232205j:plain

 

f:id:xyz_007:20180608232327j:plain

f:id:xyz_007:20180608232407j:plain

f:id:xyz_007:20180608232413j:plain

f:id:xyz_007:20180608232419j:plain

ばっちりカレーメンを買って四尾連湖へ(この旅でカレーメンを開封することはありませんでした)

 

そういえばTwitterで各キャラ達の案内標識を見かけたので探してみたらありました。

f:id:xyz_007:20180608235732j:plain

 

f:id:xyz_007:20180608235706j:plain

f:id:xyz_007:20180608235718j:plain

f:id:xyz_007:20180608235724j:plain

 アレ...ヒトリタリナイヨウナ...

 

f:id:xyz_007:20180611162729j:plain

 

f:id:xyz_007:20180611162748j:plain

 

 

車ですれ違うのが困難な道を上り、途中お猿さんに会釈し到着

なお主はここで左に行って迷った模様。作中ではちゃんと右に行く描写があったのになぁグギギ

f:id:xyz_007:20180611163705j:plain

 

ホットチャイ、まろやかだが飲んだ後にくるじんわりスパイシーさが美味でした

f:id:xyz_007:20180611163215j:plain

f:id:xyz_007:20180611163431j:plain

f:id:xyz_007:20180611163505j:plain

f:id:xyz_007:20180611163510j:plain

f:id:xyz_007:20180611164244j:plain

四尾連湖に着いた時点で14時、そこからゆっくりしていたので出発時には15時だったので少し駆け足気味に

 

 

f:id:xyz_007:20180611164623j:plain

f:id:xyz_007:20180611164632j:plain

 

 

笛吹川フルーツ公園は山梨市を一望出来て、景色も良く施設も面白そうだったので一周してみたかったが、閉園時間が17時で主が到着したのが16時半だったのでアイスだけ食べて帰りました

f:id:xyz_007:20180611165204j:plain

f:id:xyz_007:20180611165212j:plain

f:id:xyz_007:20180611165242j:plain

f:id:xyz_007:20180611165236j:plain

f:id:xyz_007:20180611165432j:plain

 

笛吹川フルーツ公園から10分程度でほったらかし温泉に到着

露天風呂から眺める景色がとても良かった(konami)

f:id:xyz_007:20180611165815j:plain

揚げたて出は無かったけど塩が効きすぎて個人的にはすき

f:id:xyz_007:20180611175055j:plain

 

 

そして温泉を堪能した後、最終目的地の浩庵キャンプ場へ

最終受付が20時で到着したのが19時。ギリギリセーフ!

f:id:xyz_007:20180611180041j:plain

キャンプ場でせめてカレーメンだけでも食べたかったが、デイキャンプ△の時間はとっくに過ぎていた為、翌日もシフトが入ってる身としては当然キャンプ△出来ないので泣く泣く断念。しかし施設の人に写真撮ったり雰囲気味わうぐらいなら徒歩で入ってもらっても構わないと言われたのでご厚意に甘え、写真パシャパシャして帰りました。

f:id:xyz_007:20180611180612j:plain

f:id:xyz_007:20180611180642j:plain

 

これにてゆるくないスタンプラリー完走!

 

しかし

スタンプラリーを終えて家路へ向かう主。疲れからか、不幸にも飛び出してきたシカに追突...しかけるという事がありました。

そして走ってる主に向かって飛んでくる虫!キャンプ場からちょっと離れた道路沿いで何かを焼いてる怖そうなおっちゃん達、目と目が合う瞬間のイノシシ。また会ったね!二頭目シカ君と、夜の北海道では遭遇しなかった事が立て続けに起こり半泣きになりながら急いで山を後にしました。

 

そして高速では右手の痺れと腰痛と寝不足を伴いながら半日かけて帰りました。

睡眠の重要性を思い知らされました。ありがとう風見雄二

 

それから数日後、そういえばスタンプラリーのプレゼント応募まだしてないやと思いサイトを開くと

 

よくある質問

「Q、プレゼント応募はいつまでですか/A、6月3日までとなります」

 

スマホチラッ6月4日

 

f:id:xyz_007:20180611200908j:plain