雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

北海道ツーリング2018 -15days- 1日目

1day

8月29日(水) 一夜開け、朝の温泉を満喫しゆっくりと準備して今日の目的の一つである神威岬へ出発。

えー天気は...予報通り曇りでした...

f:id:xyz_007:20180928162341j:plain

ま、雨は降ってないし多少はね?

 

神威岬

f:id:xyz_007:20180928170847j:plain

 

 チイキコウケンタイセツ

 

f:id:xyz_007:20180928171252j:plain

 つまりホm...

 

先端まで片道10分ぐらいと聞いてたので余裕じゃんと息巻いてたら、道が狭くアップダウンが激しく疲労困憊になりました

f:id:xyz_007:20180930232301j:plain

f:id:xyz_007:20180930232421j:plain

f:id:xyz_007:20180930232445j:plain

f:id:xyz_007:20180930232503j:plain

f:id:xyz_007:20180930232604j:plain

f:id:xyz_007:20180930232610j:plain

曇りが悔やまれるぐらいの素晴らしさ。曇りほんとひで

駐車場に戻りご当地ソフトのポスターにつられて上陸後初のソフトクリームを食す

 

 過 激 派

ミントは今まで食べた事が無かったので恐ろしさ半分で食べてみたところと...

OCです...爽やかさが鼻にくるというかなんというかとりあえず美味なのはわかった

今日からミント教に入団します...

 

それから来た道を戻りウニ丼が有名な(雑誌に書いてあった)「みさき」へ

f:id:xyz_007:20181001001118j:plain

 一度、北海道のウニを食べたら他のウニじゃ満足できない体にされてしまうから恐るべし北海道

 

ひげおじさん工場

f:id:xyz_007:20181001234947j:plain

f:id:xyz_007:20181001235027j:plain

f:id:xyz_007:20181001235048j:plain

f:id:xyz_007:20181001235115j:plain

この工場、試飲もやっているのだが当然運転する人は飲めないので代わりにアップルジュースがあるので運転する人たちはそちらを飲もう

そしてこの旅のお供にとスーパーニッカを購入。この時、このスーパーニッカが後日大活躍する日が来ようとは思いもしない主であった

 

そして一眼で撮った写真をスマホに転送しようとカードリーダーを差すと「......」

????

は?ウッソだろおいと思いつつ抜き差ししてみるもやはり反応無し

ということで予定を変更し急遽、札幌のヨドバシへ。

 

札幌に着き、目的のカードリーダーを購入した所で今日の野営地へ

北村中央公園ふれあい広場

 

こちらのキャンプ場、キャンプ名でグーグルマップ先生に案内してもらうと砂利ダートの道を案内されるので、北村温泉で検索し向かって左側にスr...タヌキの絵が描いた看板があるので、そこから行ける模様

f:id:xyz_007:20181006000046j:plain

f:id:xyz_007:20181006000040j:plain

f:id:xyz_007:20181006000030j:plain

上陸初キャンプ飯

 

塩は最大の調味料ナリ

 

やっぱ...キャンプ飯は最高やな!

 

ご飯食べ終わったあとは、ふゆびよりを流しながら少し離れたファミリー勢を横目に自然を満喫して就寝しました。

本日の走行距離:256㌔


佐々木恵梨『ふゆびより』 (Music Video) TVアニメ「ゆるキャン」EDテーマ