雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

北海道ツーリング2018 -15days- 4日目

オッハー!(快晴)

 

というこで北海道上陸後初の快晴ですゥ

うーん、最高!w

f:id:xyz_007:20190217233341j:plain

海が見渡せる温泉で朝風呂キメます

 

露天風呂最高ー!と唸ってたら、次第に辺り一面に虫君の亡骸が漂流しているので早々と退散する羽目に。昔、旅行先のホテルの屋外プールにも同じようなことがあったの思いだすなァ!

 

入浴を終え、撤収作業をしてると、ニンジャ乗りの方と出会い、身の上話をして、今日のルートがほぼ被っていたので、また会うかもしれませんねと言い残し出発。

 

オトンルイ風力発電所                             

エッッッッッッ!!

f:id:xyz_007:20190217234002j:plain

f:id:xyz_007:20190217233910j:plain

快晴のオトンルイでヤエーするのドーパミンどぱどぱ出るんじゃ^~

 

記念カキコ

f:id:xyz_007:20190217234533j:plain

 

ノシャップ岬                                 

f:id:xyz_007:20190217234921j:plain

f:id:xyz_007:20190217235159j:plain

f:id:xyz_007:20190218000322j:plain

ノシャップは宗谷岬より静かで海を間近に黄昏れることが出来るのですこすこのすこ

 

奈良公園かな?

f:id:xyz_007:20190218233133j:plain

街中にまで出現してくるとは流石北海道クオリティ

 

稚内港北防波堤ドーム                             

f:id:xyz_007:20190218233521j:plain

f:id:xyz_007:20190218233540j:plain

数年前まではこの中でキャンプしていた猛者が居たらしいが、普通にアウトで現在は野営禁止の看板が立っているとのこと。当たり前だよなァ!

 

最北端のマクド                                

最北端のマクドにはドナルドがいる...その謎を明らかにするべく我々はアマゾンの奥地へと向かった

f:id:xyz_007:20190218234333j:plain

あっ!ドナルド(音割れ)

 

f:id:xyz_007:20190218234501j:plain

 5分ぐらい構図があーでもないこうでもないと格闘してる間に周りから浴びる視線が痛かった(痛かった)

 

最北端のマクドに来たのでやる事は一つ。最北端のマクドの味はどんな味か。

徹底検証して参りたいと思います。

 えー、味わぁ...おいしくぅ...大阪で食べるぅマクドとぉ同じ味でしたぁ...(残当

 

宗谷岬                                    

そんなバカな事をしているうちに宗谷岬へ到着

f:id:xyz_007:20190220224141j:plain

 去年、初めて到達した日本最北端の地、そして北海道一周を断念した地。

そこにまた到達できた。ほんと涙が出ますよ

 

去年はTroikaさんの真似して右手を振り上げたけど、予想以上に恥ずかしかったので、今年は後ろ向いて腕組んだけど、これも恥ずかしくない??

f:id:xyz_007:20190220225055j:plain

 隣のバイクが日本一周の看板ぶら下げていたのでカロリーメイトを差し入れて出発

 

い  つ  も  の  

f:id:xyz_007:20190220225614j:plain

f:id:xyz_007:20190220225623j:plain

 

恒例行事を終えたので今年も間宮堂で一杯

f:id:xyz_007:20190220225847j:plain

 

席に着くまでマクドで食べたの忘れていたが何とか完食できました...

f:id:xyz_007:20190220225935j:plain

ホタテが口の中に広がり、OCです

 

宗谷丘陵                                   

吐しゃ物が出そうなのをグッとこらえて宗谷丘陵へ

f:id:xyz_007:20190220230305j:plain

f:id:xyz_007:20190220230319j:plain

ここほんとに日本かな?

 

 白い道                                    

こんな砂利ダート朝飯前よ!(滑りかけた)

f:id:xyz_007:20190220230434j:plain

f:id:xyz_007:20190220230501j:plain

2週目を終えたところで、見覚えのあるニンジャと人影を見つけ、近づいてみると

やはり今朝会ったニンジャ乗りの方だった。

 

少し話して分かれた後、今日イチに楽しみにしていたエサヌカ線へ

 

エサヌカ線                                  

f:id:xyz_007:20190220234204j:plain

ほんとに直線じゃねぇか...

 

f:id:xyz_007:20190221001819j:plain

f:id:xyz_007:20190221001833j:plain

f:id:xyz_007:20190221001853j:plain

f:id:xyz_007:20190221001934j:plain

全部違う場所で撮ってるのに同じ場所で撮ってるように見える見える...

 

クッチャロ湖畔キャンプ場                           

f:id:xyz_007:20190221230242j:plain

エサヌカ線で撮影に夢中になってキャンプ場に着く頃には日が落ちかけていたので、急いで設営&買い出し

とそこで、またまたニンジャ乗りの方と出会う。これもう運命だよなァ!

 

f:id:xyz_007:20190221230543j:plain

ジンギスカン300円て安杉内??

 

ここでもお星さまがとーっても綺麗だったから撮影してみたけど、相変わらずダメダメな腕前なのだ...

f:id:xyz_007:20190221230926j:plain

 

そしてキャンプ場に併設する形であるホテルの温泉入って今日も

お し ま い