雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

ゾンビランドサガ聖地巡礼ツーリング

遠くても聖地巡礼に行きたい!いいえ遠くても聖地巡礼には行ける!


それは時間?それともお金?


過酷な距離を乗り越えて


ガソリン尽きても突き進む!


それが私たちのサガだから!

 

ということで

聖地巡礼じゃーーーーい!!

 

なので早速、佐賀にゴーゴーゴー!!

 

大阪南港                                

f:id:xyz_007:20190309222402j:image

2年ぶりにお世話になる名門大洋フェリー

 

名門大洋フェリーでは、ツーリスト2等洋室で750㏄以上のバイクと一緒に乗船なら14000円程掛かっちゃう所をライダー限定のネット割が存在し、同じ条件で最安8000円からになるというお得なプランが存在するので関西圏にお住まいで九州に行こうかと考えてる人には是非おすすめしたい。なお、適用期間があるのでご注意

九州一周したのももう2年前なのか(しんみり)

 

 

門司港                                 

おはヨーロレイヒ〜〜

本日は雨のち曇り。午前さえ乗り切れば午後からは曇りという最高のお天気。

 

とりあえず折角九州に来たので、先に角島へ行ってから佐賀入りするルート。

現在時刻が朝の6時、下道レーシングするのでこのルートでの所要時間は約5時間20分。少し多めに見繕っても6時間。雨も雨雲レーダーを見る限り土砂降りみたいな雨では無さそうなので遅くとも13時くらいには佐賀入り出来るなと!と出発

 

f:id:xyz_007:20190309225737p:image

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

土砂降りじゃんかい!!そんなに降らないと書いてあったろじゃろがい!! 

 

 

何だかんだあって佐賀入りする頃には14時を経過。昼ご飯は上陸前から考えてたコ↑コ↓

f:id:xyz_007:20190309231721j:image

f:id:xyz_007:20190309232650p:image

第5話のアイキャッチに登場した牧のうどん

牧のうどんでは麺の硬さを選べるとのこと。ラーメンみたいだなぁ

f:id:xyz_007:20190309231716j:image

とりあえず普通で頼んだが、それでも麺の食感がもちもち。普通でこれなら柔わらかめは一体どれだけの食感なのだろうか。そしてビックリしたのが追い出汁が付いてきたこと。元から入ってる出汁だけでも十分な量だと思うのだが、更に追い出汁って胃袋破裂させる気ですかね・・・

 

佐賀市内                                

お腹も膨れたことなので佐賀市へ。じゃけんカット回収しましょね〜

f:id:xyz_007:20190309233039j:image

f:id:xyz_007:20190309233054p:image

 

 

ファーストラァァァァァァイブ!!トゥナーイ・・・

f:id:xyz_007:20190309233337j:image
f:id:xyz_007:20190309233342p:image

 伝説はここから始まった...

 

f:id:xyz_007:20190310000048j:image
f:id:xyz_007:20190310000042p:image

 

f:id:xyz_007:20190310170208j:image

f:id:xyz_007:20190312215218p:image

涙無くして見れない8話。まさおー!!よがったな...

 

ここでそろそろホテルにチェックインしないとヤバい時間なので、残りは明日に回して、本日の宿へ。

 

華翠苑                                 

嬉野温泉で宿といえば

f:id:xyz_007:20190312220151j:image

そう、言わずと知れた4話に登場する

『華翠苑』である。

f:id:xyz_007:20190312224911p:image

着いたことだし、観光じゃーい!!と意気込むも既に日が落ちかけて雨も降っていたことから断念

とりあえず冷えた体を温めようと温泉へ

 

ここの温泉、嬉野温泉島根県斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並んで『日本三大美肌の湯』に選ばれた大変優れた泉質を持つ温泉地で、つるつるスベスベのお肌になれるという女性には嬉しい温泉なのだ

 

ざばっと入ってざばっと出ることなく身体の芯まで温泉を堪能した後はご飯

f:id:xyz_007:20190313223647j:image
f:id:xyz_007:20190313223642j:image
f:id:xyz_007:20190313223637j:image

えっ、今日はこんなに贅沢していいんですか!?

???「あぁ...しっかり食え」「おかわりもいいぞ!(ない)」

 

食べ終え、少しホテル内を歩いてると

f:id:xyz_007:20190313230549j:image

こういうのすこだ~


f:id:xyz_007:20190313230545j:image

f:id:xyz_007:20190313231204p:image

ま、まぁアルピノにもあるやろ...

 

お次は最上階にある露天風呂へ

この露天風呂、洗い場が3つしか無く、屋根も無いので雨風や気温の影響をモロに受ける為、チェックイン時にも注意喚起されるぐらいなので、大浴場で温まってから行くか、雨風が強い日は大人しく入らない事をオススメしますぅ

 

本日は夜からは雨も止み、大丈夫だろうと判断から露天風呂へ入浴したけど、星が見えてとっても綺麗でした(小並)

 

グッドモーニング佐賀                        

佐賀ー‼︎おーはようございまーす‼︎

本日は昨日出来なかった嬉野温泉周辺の探索、

チェックアウト後もバイクを置いておいて構わないというご厚意により、のんびりと辺りを巡礼

フロントにホテル独自で作られたという嬉野温泉周辺のマップが置いてあるのでマップ頂いて出発

f:id:xyz_007:20190313230450j:image

 

嬉野温泉                                

f:id:xyz_007:20190313230114j:image

f:id:xyz_007:20190313230106p:image

写真見返してから逆なのに気付きました(小声)

f:id:xyz_007:20190313231651j:image
f:id:xyz_007:20190313231751p:image

f:id:xyz_007:20190313231740j:image
f:id:xyz_007:20190313231731p:image

f:id:xyz_007:20190313232230j:image
f:id:xyz_007:20190313232236p:image

ナマズに水をかけすぎると祟りに遭うみたいなので適度な量をかけましょう

f:id:xyz_007:20190313232358j:image
f:id:xyz_007:20190313232401p:image

「二期発表ありますように」

 

f:id:xyz_007:20190313233019j:image
f:id:xyz_007:20190313233031p:image

こちらは店内にその場で食べれるスペース(2人限定?)を設けおり、コーヒーまで出てくるサービス付き

f:id:xyz_007:20190315225403j:image

やっぱり僕は、王道を征くいちごのショートケーキ...ですね

 

f:id:xyz_007:20190315233901j:image
f:id:xyz_007:20190315233851p:image

cafe mokaは11時40分から開店みたいなので、それまで足湯で時間を潰し

 

f:id:xyz_007:20190315230256j:image
f:id:xyz_007:20190315230305p:imagef:id:xyz_007:20190315230249p:image

さくらの脚
f:id:xyz_007:20190315230300j:image

わしの脚

f:id:xyz_007:20190315230722j:image
f:id:xyz_007:20190315230716p:image

純子ちゃんの席も〜らい

それにしても平日なのにオタク多すぎんか?(ブーメラン

 

そろそろcafe mokaが開店するので、向かうと既に列形成されてて草ァ↑

 

金曜日で開店して10分足らずなんですがそれは...

待つ事40分・・・

ようやく入店出来て早速、幸太郎が食べていたイチゴパフェと久中製薬さんが飲んでいたコーヒーがセットになった営業セットを注文。すると交流ノートを渡され、こちらにはキャストのさくら役の本渡楓、ゆうぎり役の衣川里佳、純子ちゃん役の河瀬茉希さん達のメッセージが記載されており、こちらはSNS掲載NGとのことで、是非とも自分の目で確かめて欲しい。

 

f:id:xyz_007:20190315232150j:image

何か別のオタクからどんどん渡されてくる・・・

f:id:xyz_007:20190315232147j:image

f:id:xyz_007:20190315232809p:image

いちごパフェじゃーい!!

f:id:xyz_007:20190315232154j:image

別にコラボカフェでもないのに何だ、このアニメグッズの充実っぷりは

こちらのイチゴ、酸味が無く甘くて練乳と合わさることで更に旨味が凝縮されて...つまりOCです

大人気のいちごパフェは12〜5月までの限定メニューみたいなので、行こうか迷ってる人はさっさと行くんじゃい!!

 

次にこの聖地巡礼の目的と言ってもいいドライブイン鳥‼︎

「いつだよ!いつ行くと!」

『今からじゃーーーーーーーーーい!!』

「きたーーーーーー!!」

f:id:xyz_007:20190315235202p:image

 

 

f:id:xyz_007:20190315234334j:image

f:id:xyz_007:20190315235247p:image

ドラ鳥だぁ...!

f:id:xyz_007:20190315235313p:image

 

頼むのは勿論、一番定食じゃーーい!!

f:id:xyz_007:20190315235412j:image
f:id:xyz_007:20190315235417j:image
f:id:xyz_007:20190315235421j:image

鳥が新鮮で、その...あの...とにかく美味しんじゃい!!

 

食べるまで鶏飯をチャーハンだと思ってたのって僕だけですか・・・(ちゃんと歌で鶏飯って言ってた)

 

時刻も既に15時となり、フェリーの時間が押して来てるので、色々と端折りつつ次へ

 

唐津市                                 

f:id:xyz_007:20190318223604j:image

f:id:xyz_007:20190318223928p:image

全ての始まり

普通の住宅地の中に建ってるから違和感がすごい

 

そして資料館のすぐ横にある、さくらが飛んだ公園

f:id:xyz_007:20190318225026j:image
f:id:xyz_007:20190318225031p:image

 

純子ちゃんが歩いてた西ノ浜海水浴場

f:id:xyz_007:20190318225438j:image
f:id:xyz_007:20190318225442p:image

 

男1人が砂浜でアイドルって書いてるの最高に事案

f:id:xyz_007:20190318230018j:image
f:id:xyz_007:20190318230043p:image

ざばーん
f:id:xyz_007:20190318230014j:image
f:id:xyz_007:20190318230031p:image
f:id:xyz_007:20190318230027j:image
f:id:xyz_007:20190318230022p:image

アイドルって書くまでにすぐ波が打ち寄せてくるから5分ぐらい掛かってしまったけど、それを1発で書き切る純子ちゃん流石、伝説の昭和のアイドル

 

f:id:xyz_007:20190318231417j:image

f:id:xyz_007:20190318231549p:image

 

 

そして次は...ここじゃーーい!!

f:id:xyz_007:20190318233129j:image
f:id:xyz_007:20190318233123p:image

凱旋LIVEが決定したけど、やっぱり箱はアルピノなんですかねぇ

f:id:xyz_007:20190318233810j:image
f:id:xyz_007:20190318233814j:image

アルピノの人もノリノリでこういうのやってるのかと思うと、ほんとに愛されてるなぁと感じますね

f:id:xyz_007:20190318233102j:image
f:id:xyz_007:20190318233056p:image

 

建物内を進んでいくと・・・

f:id:xyz_007:20190318234215j:image

おるやんけ!!

 

一部コーナーが完全にゾンビランドサガで埋め尽くされていて、その中でも特に面白かったのがこれ

f:id:xyz_007:20190318234513j:image

歌がフルで流れていているライブステージ。こちらのライブステージはアルピノ会館のスタッフさんの私物だそうで、ほんと尊敬しますよ

f:id:xyz_007:20190318234849j:image
f:id:xyz_007:20190318234855j:image

よかよか〜

 

そういえば純子ちゃんイカスミサイダーがあると見たんだが一体どこに・・・

f:id:xyz_007:20190318235524j:image

ほんと、ワシ...持っとらん...

f:id:xyz_007:20190318235659p:image

 あ、ブラックモンブランは置いてました

 

そして最後にエンディングで流れるシーンを回収して終了!

f:id:xyz_007:20190319000054p:image
f:id:xyz_007:20190319000050j:image

 

最後まで鏡山展望台に行こうかと迷ったけど、行ったら確実にフェリーに乗り遅れるので、涙を我慢しつつ高速使って新門司港に戻ってフェリー乗船。

 

ココは絶対行きたい!と思ってた場所には行けたけど、それでもまだまだ時間の都合上、行けなかった場所もたくさんあるので是非ともリベンジング佐賀したいですね

 

佐賀ー!おーはようございまーす!!(夜)

f:id:xyz_007:20190319001056j:image