雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

クッカーを使って初クッキング in自宅

キャンプ行きてえなぁ・・・

ということでキャンプ行きたい欲を家で発散してみました

 

今年頭に購入したたまま一度も使われることが無かったイワタニジュニアコンパクトバーナーを使ってお料理。

本日作るお料理はコチラ

f:id:xyz_007:20180717142502j:plain

この前の山梨ツーで買ってきたほうとうです。賞味期限一日過ぎてたけど、ま、多少はね?

 

本日使用する具材はコチラ

f:id:xyz_007:20180717143044j:plain

家を漁ってもジャガイモしか出てこなかったのでこれでレッツクッキング

 

f:id:xyz_007:20180717143413j:plain

水を入れたクッカーを火にかけ

ジャガイモを

f:id:xyz_007:20180717143506j:plain

ドォォォォォォン!!

 

f:id:xyz_007:20180717143637j:plain

お次に麺を入れ10分放置

 

f:id:xyz_007:20180717143728j:plain

 

ぐつぐつしてきたら最後に味噌を入れてかき混ぜると...

f:id:xyz_007:20180717143848j:plain

 

はい完成

f:id:xyz_007:20180717144021j:plain

 

ええ感じやん!

f:id:xyz_007:20180717144221j:plain

 

食べ始めて5分後、味は美味しかったですが「2人前なんで余裕っしょw!」と息巻いた自分が恨めしく思いました。