雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

GoTo淡路島ツーリング

ようやく職場からバイク乗る許可が取れたので早速、淡路島に一泊二日でツーリングに行ってきますた。

今回はGoToキャンペーンを利用してのホテル泊。使えるものは使わないとの精神でGoToしてきました。しっかり経済回さないとね

 

淡路ハイウェイオアシス               

https://pbs.twimg.com/media/Efgu3DpX0AAljsn?format=jpg&name=large

普通にたくさん人がいて草。

皆、自粛してんのかなーと思ったけどそんなこと無いんですね

 

お昼ご飯                      

偶然、通りかかると新しく出来たっぽいお店があったので、お昼時でもあったからとりあえず突撃。

f:id:xyz_007:20200820213415j:plain

 

f:id:xyz_007:20200820213451j:plain

鶏ィ…鶏はどこ...?

しらすしか無いと言われたので、しらす丼頼んだけど美味しかったのでヨシ!

 

f:id:xyz_007:20200821192704j:plain

新調したペドロサヘルメット、イイ...

 

ホテルリゾーツ南淡路                

f:id:xyz_007:20200821193647j:plain

ここを(ry

こちらのホテル、通常なら26000円のところをGoToを使えば9000円引きと普通なら考えられない割引額。スゴスギィ!

チェックインした後に、道の駅うずしお

 

道の駅うずしお                   

f:id:xyz_007:20200821201650j:plain

f:id:xyz_007:20200821201347j:plain

綺麗なソフトクリームだろ。後ろの方は溶けて垂れてきてんだぜ

 

海の展望広場                    25号線を北上し、漁港と民家を通り抜けた先にある広場。

夕方にもなるとあまり人はいなく夕日を眺めるの最高なロケーション

f:id:xyz_007:20200821203611j:plain

f:id:xyz_007:20200821203847j:plain

 いいお時間になってきたのでホテルへ戻る道中、通り過ぎてた阿那賀公園でもいい感じに夕日が落ちてきてたので少し停車

f:id:xyz_007:20200821210022j:plain

f:id:xyz_007:20200821210141j:plain

 

 

ホテルに戻って一休みしてバンゴハン!を食べに食事処へ

f:id:xyz_007:20200821211958j:plain

f:id:xyz_007:20200821212702j:plain

f:id:xyz_007:20200821213445j:plain

ハモモモモ

 

痔ビールで乾杯

と思ったら栓抜き忘れて飲めない事案が発生したので海外ドラマから教わった方法で開けて事を無き得て、ビールを堪能し本日は就寝。

f:id:xyz_007:20200821214704j:plain

 

 

道の駅 福良                    

f:id:xyz_007:20200821214528j:plain

 ホテルを出発して少し戻り、今まで素通りだった福良へ。

 

f:id:xyz_007:20200822202441j:plain

淡路 アイスで検索すると絶対出てくるG.エルムのジェラート、濃厚でOC

 

この後、道の駅に戻ると警備員の方に駅内にある店でスペシャルソフトなる裏メニューがあるので食べてみてと言われたので折角だからと頼んでみると

f:id:xyz_007:20200822203254j:plain

貰った時から垂れてて草

構成は下から玉ねぎ・ミルク・びわwith海老塩チップスという内容

とにかくデカい、特にびわが美味しい。

これで700円なのでまぁ妥当かなというお値段設定

 

足湯があったので折角だからと入ってみる

f:id:xyz_007:20200822204542j:plain

f:id:xyz_007:20200822205246j:plain

36度超えた猛暑の中、足湯もどうかと思ったけど、程よい温度の湯と渦が良い感じに気持ちよく、ずっと居れるゾこれ

 

かわらや                      

住宅街と田んぼが入り混じった所にあり、ナビ無しでは見つけるのが難しい立地

ここでは瓦の工場見学と製造体験が出来て、瓦で焼肉が楽しめるお店

当日予約していなくても、入れることには入れるが火入れするのに15分掛かるので予約推奨

f:id:xyz_007:20200822205853j:plain

f:id:xyz_007:20200822210055j:plain

 

お肉は猪豚(ゴールデンボアポーク)。読んで字のごとく猪と黒豚を交配して生まれた猪豚らしい。

瓦に塗った油が乾き始めたら肉を焼く合図で、それ以降は肉の油で焼いていくとのこと。

f:id:xyz_007:20200822210156j:plain

f:id:xyz_007:20200822210303j:plain

お味は...OCです...

 

お肉を堪能した後は、海沿いを北上。明石海峡大橋が見えてくるにつれ、現実が...

 

道の駅あわじ                    

f:id:xyz_007:20200822212319j:plain

ここからの橋を見上げて帰るのが恒例になりつつある。

 

久々のツーリング、事故無く無事に帰宅し閉廷!