雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて「かもしれない運転」の重要性を実感したお話

どうも、新しい相棒がなかなか見つからなくて日々モヤモヤしている主です。 今日は朝からやらかした事がありまして、それが 「転倒」です。 いや~久々にやらかしましたね。大したことは無かったのですが、それでも少し足がすりおろしになったわけで、お風呂…

その辺をプチツー

メンタルが日に日に弱ってきてる主です。今日は一次選考をぶっちして大阪の能勢方面へプチツーに行ってきました。通学を除いてバイクで走りに行くのは久々だったので新鮮でした。 道の駅で少しおじいちゃんたちと喋って帰宅と、いつも土曜はバイトだったので…

ガルパン博覧会に行ってきたお話

本日、面接を終えて帰路へ向かう主。疲れからか、不幸にも黒塗りの・・・というような示談の条件も無く、普通に電車で帰る途中、ふと車内を見回すと見覚えのある絵に気が付き、近づいて見てみたらガルパン博覧会なるものの広告を見つけた主は、すぐさま踵を…

大阪モーターサイクルショー2018

ブログのネタも無くすっかり更新をサボっていたわけですが、毎年参加&ブログのネタになるなと思い、行ってきた大阪モーターサイクルショー2018 南港に着いて臨時駐車場に案内される訳ですが、この駐車場、地面が砂利なので少しでも気を抜くものなら「アッー…

一眼レフの練習

去年、北海道ツーリングへ行く三ヵ月前に「せっかく北海道行くんだからスマホの写真じゃ味気ないでしょ」と買ったD5000。実際に北海道で使ってみたものの、ただ画質が良いだけで全然一眼の性能を発揮出来なかったので、今年こそは一眼の性能をフルに発揮して…