雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

走り始め2021

長らく更新をサボっていたら年越してたので初投稿です

 

今回は実家に帰省した時に家族が全然乗ってなくて、久々に動かすのも兼ねた

GSX-R125。

f:id:xyz_007:20210116211844j:plain

 

覚えてる限りでも半年以上は動かしてないとのことだったので、一応セルを回そうとしてみるも当然回らなかったのでバッテリー充電からスタート。

充電が終わってセルを回してみると一発で掛かってさすがFI車(FI童貞)

 

とりあえず近くの山行って適当に走ってみたけど125ccだけどさすがGSXの名は伊達じゃないという印象。

125だけあって重量が軽いから扱いやすくパタパタ倒せて走っていて気持ちい。

流石に上りは加速が鈍るけどそれを補う操縦性が素晴らしい

これが最新のテクノロジーで作られたバイク・・・しゅごい

f:id:xyz_007:20210116213848j:plain

 

唯一の不満点はデジタルメーターが面白みに欠けることだろうか。速度がすぐにわかるのはいいが、タコメーターが小さく回転数がわかりにくい。

やはりアナログがメカ感があってナンバーワン!

 

休暇終盤に購入時からオイル交換してない事が分かったので急いでオイル交換

オドではまだ2000㌔にも達してなかったけど、2年もオイル放置はヤバイやろ...

VTRをお世話になってるショップでプロステージを入れて貰って空気圧も半分以上は抜けてた模様。この状態で走ってたんか...こわ

 

結論バイクはちゃんと整備しよう!出来ないならスクーター買え