雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

北海道ツーリング2018 -15days- 9日目

9月6日

この日は北海道で起きた胆振地震の日。

寝袋でスヤァしてると一気に揺れが来て、周りの人たちと揺れたなーと話し、とりあえずその場は二度寝して、改めて起きてニュースサイト開くと規模の大きさに絶句。

 

撤収作業が終わり、カブ乗りの方に餞別のカップ麺を貰って武藤敬司似のおっちゃんと行動を共に。

f:id:xyz_007:20200705195112j:plain

とてもデカい地震が起こったと思えないほどのいい景色。

 

そこからおっちゃんとも別れ、帯広なら給油や物資が買えるかなと思い、帯広へ。

道中、どこのガソスタも長蛇の列で、これは市内入っても厳しいんじゃと思ったら見事的中。ぱっと見で40台以上並んでいて、給油も人力でガソリンを引き上げていたので、自分が並んだ時には、1時間以上掛かる始末。

信号も当然点いてなくて、交差点などは皆恐る恐る進入するといった次第

f:id:xyz_007:20200705200315j:plain

無事給油を終え、とりあえず当初予定していたナイタイ高原牧場へ

 

ナイタイ高原牧場                  

f:id:xyz_007:20200705201242j:plain

とりあえず来たものの、当然お店は閉まっていたので景色だけ堪能。

f:id:xyz_007:20200705201820j:plain

f:id:xyz_007:20200705202056j:plain

この後、流石に今日もキャンプ泊はまずいなと思ったので唯一、旭川健康ランドがやっているらしいので今日はそこに避難。

本日の走行距離373㌔