雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊丹空港までお散歩

一か月近くほぼバイクに乗らずに、馬に跨って荒野を駆け巡りながら銀行強盗や列車強盗ばっかりしていたので久々にバイクに乗ってきました。 行き先はコ↑コ↓ 伊丹空港近くにある飛行機が最も近くで見れるという千里川土手 自宅から30分以内で行ける範囲に住ん…

北海道ツーリング2018 -15days- 1日目

1day 8月29日(水) 一夜開け、朝の温泉を満喫しゆっくりと準備して今日の目的の一つである神威岬へ出発。 えー天気は...予報通り曇りでした... ま、雨は降ってないし多少はね? 神威岬 100円入れた pic.twitter.com/avTKO6bOS7 — XYZ(えくぜ)@鳶沢みさきFC (@…

北海道ツーリング2018 -15days- 0日目

宗谷岬でトラブルにより北海道一周を断念し泣く泣く帰ってきた昨年の夏。 そのリベンジを果たすべく今年は新しい相棒を迎え、再び試される大地に挑むのであった~完~ 0day 高速で舞鶴へ向かう中、同じ目的であろうバイクや舞鶴へ着いて家路へつくであろうバ…

1泊2日 能登半島ツーリング

来たるヘルウィーク(お盆出勤)に備え、英気を養うため能登半島へ行ってきました。 今回は北海道ツーリングも見据えたツーリングでもあり、普段使っているシートバッグにホムセン箱を積載して問題が無いかという実験も兼ねてでした。 ツーリング当日、天気予…

タイヤ・オイル交換の回

本日頼んでた品々が届いたという連絡が来たので早速バイク屋行ってきますた ミシュランマンくんオッスオッス ということで今回履くことにした銘柄は「ミシュラン」にしました ミシュランの「パイロットパワー3」になります。 今回ミシュランにした経緯です…

京都・美山プチツーリング

マスツーしてぇなぁ...ということで久々に会う友人と予定が合ったのでプチツーしてきました。 通勤ラッシュに巻き込まれつつ2時間弱で到着 昔の家屋にバイクの構図ってほんといいっすね^~ 朝飯ろくに食ってなかったので軽食 コロッケがしし肉の種類がある…

クッカーを使って初クッキング in自宅

キャンプ行きてえなぁ・・・ ということでキャンプ行きたい欲を家で発散してみました 今年頭に購入したたまま一度も使われることが無かったイワタニジュニアコンパクトバーナーを使ってお料理。 本日作るお料理はコチラ この前の山梨ツーで買ってきたほうと…

0泊2日で行く、(肉体的精神的に)ゆるくないスタンプラリー

6月1日、山梨県に行ってきました。 目的地はコ↑コ↓ 6月3日までだし、それまでには行けるっしょ~と余裕こいてたらいつの間にか5月も終わりかけていたので急いでガバガバな計画をたてて行ってきました。 バイトを終え急いで積載して出発。当初、下道で行…

VTR1000Fに1カ月乗ってみてのインプレ

納車されて今現在までの走行距離が1500㌔ぐらい走ったのでざっくりとインプレしてみたいと思います。 まずは足つき シート高は810㎜。 身長190㎝髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンの変態なら余裕で足がつく高さです(810と入力する時、野獣と言いながら入力し…

BIKE!BIKE!BIKE!に参加してきたお話

4月28日に鈴鹿サーキットで開催されたBIKE!BIKE!BIKE!に参加してきました。ほとんどの方は知ってると思いますが、初めて知るという方に説明すると、サーキットをツナギもライセンスも無しで走れるよ!ただし最高速度は75キロまでな!!というイベントです。…

スマホホルダー&シガソケ取り付け

今ではバイクに乗るうえで必須アイテムのスマホホルダーを取り付けました。 まずステムマウントタイプのマルチバーを取り付けて、ZZR250の時から付けていたス ホホルダーを移植。 キーを差すときに少し邪魔かな~と思ってたけどそこまでだったので良しとする…

遂に納車!新しい相棒の名は

どうも面接でコテンパンにされた主です。 遂に!!本日!!!納車日ですよ!プロデューサーさん!! \デェェェェェェェェェェン/ ということで本日、ファイアストームことVTR1000F納車されました!! 探してもらうこと2カ月...いやー長かったですよ もう車…

新しい相棒に会ってきたお話

どうも、本日仮免合格した主です。 4月の初めぐらいに探して貰っているバイク屋さんから電話があって、この時「また、見つからなかった報告だろうな..」と電話を受け取ると、条件に合ったのが見つかったので今度また来てください。と言われ即座に「明日行き…

改めて「かもしれない運転」の重要性を実感したお話

どうも、新しい相棒がなかなか見つからなくて日々モヤモヤしている主です。 今日は朝からやらかした事がありまして、それが 「転倒」です。 いや~久々にやらかしましたね。大したことは無かったのですが、それでも少し足がすりおろしになったわけで、お風呂…

その辺をプチツー

メンタルが日に日に弱ってきてる主です。今日は一次選考をぶっちして大阪の能勢方面へプチツーに行ってきました。通学を除いてバイクで走りに行くのは久々だったので新鮮でした。 道の駅で少しおじいちゃんたちと喋って帰宅と、いつも土曜はバイトだったので…

ガルパン博覧会に行ってきたお話

本日、面接を終えて帰路へ向かう主。疲れからか、不幸にも黒塗りの・・・というような示談の条件も無く、普通に電車で帰る途中、ふと車内を見回すと見覚えのある絵に気が付き、近づいて見てみたらガルパン博覧会なるものの広告を見つけた主は、すぐさま踵を…

大阪モーターサイクルショー2018

ブログのネタも無くすっかり更新をサボっていたわけですが、毎年参加&ブログのネタになるなと思い、行ってきた大阪モーターサイクルショー2018 南港に着いて臨時駐車場に案内される訳ですが、この駐車場、地面が砂利なので少しでも気を抜くものなら「アッー…

一眼レフの練習

去年、北海道ツーリングへ行く三ヵ月前に「せっかく北海道行くんだからスマホの写真じゃ味気ないでしょ」と買ったD5000。実際に北海道で使ってみたものの、ただ画質が良いだけで全然一眼の性能を発揮出来なかったので、今年こそは一眼の性能をフルに発揮して…

2月25日 CQC FIELD buddy に行ってきたお話 

バイクだけじゃなくサバゲのこともお話していこうと思っていますので、昨日行ってきたbuddyさんでの定例会のお話でもしようと思います。 サバゲーに関しては大概の人はご存知だと思うので割愛させて頂きますが、定例会については知らない人もいらっしゃると…

紹介

何かブログのネタになるものは・・・と思い、今乗っているZZR250の紹介でもしてみようかなと思いました。 4st水冷2気筒...あとはWikipediaでも見てもらえればと思います(あまり知識がないトーシローの為) ですが2年半乗ってきた身として乗って良かったと感…

始めてみました

2018年になって何か新しい事を始めてみようかなと思い、以前から気になっていたブログを始めてみました。ただこのブログ、今度今乗っているバイクを乗り換えて新しいバイクに乗り換えるのですが、納車されたらと同時に始めようかなと考えていましたが、現在…