雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

紹介

何かブログのネタになるものは・・・と思い、今乗っているZZR250の紹介でもしてみようかなと思いました。

 

4st水冷2気筒...あとはWikipediaでも見てもらえればと思います(あまり知識がないトーシローの為)

ですが2年半乗ってきた身として乗って良かったと感じた感想は言えると思うので、そこらへんを挙げていきたいと思います

 

 

まず第一にフルカウル!が一つのポイント

フルカウル好き好きの主としてはこれが選ぶ際に決め手となったポイントですね

 

第二に積載性です。ただこれはどこまで積めるかの個人差が激しいと思いますので、(別の個人ブログでツアラーの癖に積載性が悪いと書いてありましたので)あくまで主としては積載性は良かったということにさせて頂きます。

 

第三に中古市場でまぁまぁ安いことですかね

車体価格で平均20万ぐらい(goobike調べ)なので現行のninjaやR25、CBRなどといった人気250cc達に比べたら安価で乗りやすいと思います。

まぁ僕は赤男爵でかったので乗り出し35万ぐらい掛かりましたがねボソッ

 

パっと思いつく限りではそれぐらいかなーと思います。

 

あ、あと逆にここが悪かったというのを挙げるなら

故障?が多い カスタムパーツが少ない

ですかね。

不具合はただ単に主が買ったのがたまたまハズレだったからなのかも知れませんが、整備の人に「普通、こんな所あまり壊れないんですけどねぇ...」とも言われるぐらい故障?が多かったですね

それとカスタムパーツが少なかったのはほんと残念でした。カスタムのド定番たるマフラーも種類は少なくほぼ生産終了、ただ運良くヤフオクでアサヒナレーシングのマフラーを落とせたのでそれ以降はずっとそれを付けていましたね

大体こんな感じかなーと思います。最初は大型への練習台として買ったZZR250でしたが何だかんだで2年半も乗り、3万キロ以上走り、九州から北海道まで各地を周りました。納車されて三週間で雨上がりのマンホールで滑って自損事故を起こしたのも、今となっては良い思い出です。あと良く言われたのがninja250じゃなくてZZRなのが渋いねwと行く先々で言われてきましたが250で一目惚れしたのがコイツだったので、バイクを性能や値段、メーカーで選ぶのを主はダメだとは思っていませんが、一目惚れしたバイクが一番愛着が沸くんじゃないかと思います。まぁ様々な人がいるように、バイクもたくさんあるんですから自分にあったバイクを選べば良いんですよ!紹介の話から脱線気味なのでこの辺で...

とにかく良い所悪い所含め「ZZR250はいいぞ」と主は胸をはって言えます。

それでは皆さんさよなら、さよなら、さよなら

f:id:xyz_007:20180223205931j:plain

f:id:xyz_007:20180223210030j:plain

f:id:xyz_007:20180223210104j:plain

f:id:xyz_007:20180223210121j:plain