雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

BIKE!BIKE!BIKE!に参加してきたお話

4月28日に鈴鹿サーキットで開催されたBIKE!BIKE!BIKE!に参加してきました。ほとんどの方は知ってると思いますが、初めて知るという方に説明すると、サーキットをツナギもライセンスも無しで走れるよ!ただし最高速度は75キロまでな!!というイベントです。この日の為に4700台のバイクが全国各地から集まったそうです。

 

オッハー!ということで寝坊して早速やらかしてしまって気分が萎え萎えのまま優雅にい準備し(遅刻確定の時ってやたら冷静になりません??)、出発。

道中ヤエーも出来て気分を上げていってるうちに鈴鹿サーキットに到着。

何度か来てるのに未だに鈴鹿サーキットから半径5キロ圏内の道が覚えきれない...何故だ...

 

9時半過ぎに到着したのですが、すでにバイクで一杯に

https://twitter.com/xyz_1996/status/

 ここからまだ増えるんですか(震え

 

チケットを見せて赤いシールを。ブリーフィングを終えて黄緑のシールが貰えます。

これをヘッドライトに付けておかないと走行できない手順となっております

 

よーし!これで走れる!と思ったら、自分の居るグループは14時に開始な模様。

時計チラッ 11時15分 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

なので適当に出店ブース除いて、観戦席でゆっくりしたりプラットインで走行中のライダーに手振ってたり、写真パシャパシャしてました

 

f:id:xyz_007:20180429192128j:plain

f:id:xyz_007:20180429191859j:plain

f:id:xyz_007:20180429192121j:plain

 

14時、20分前になると続々とライダーが集まってきて、開始時刻が近づくにつれエンジンがかかる音が一つ…また一つと増えてきます

 

f:id:xyz_007:20180429115635j:plain

 

そして1グループ250台のバイクがピットイン完了し、発信の合図が出たので発進。

 

これが...この景色が鈴鹿8耐で各チームがしのぎあっていた景色。S字コーナー楽しいいい!!!ヘアピン皆倒しすぎィ!バックストレート気持ちいいいい!!

 

メインストレートで手を振ってくれるので、振り返しつつ2週目もあっという間に終わりピットイン。

 

2回目いこ~と向かったら次の回は16時半からだったのでまたブラブラ

 

ピットから合流後すぐに撮影場所があり、そこで撮影された写真は600円で購入できるので「あったらいいなぁ」程度に探してみるとばっちり映っていたので購入。

痩せなきゃ(使命感

f:id:xyz_007:20180429193300j:plain

 

さ、二回目!と準備しつつも中々始まらない...

するとメインストレートのシグナル?が赤に点灯し、「誰か散ったんじゃね?」と思ってたら、見事的中。バックストレートで転倒があったようです。twitter上では14Rが転倒したとの情報が。

f:id:xyz_007:20180429120355j:plain

救急車も横を通りすぎていったりして大変そうでした

 

処理が済んだようで2回目の走行は少しビビりつつ走行して、最後のパレードに参加して一日終了。

 

感想としては普段走れないサーキットを走れてすっげぇ気持ちよかった!!

サーキットの魅力に取り憑かれそう()

 

来年もまた行くぞ^~

f:id:xyz_007:20180429192629j:plain

 

 

 

 

 

 

 

990032404478808064