雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

北海道ツーリング2018 -15days- 7日目

9月4日

昨夜、酒盛りをしたおっちゃんの一人と後日またキャンプする約束をした後に別れを告げ出発。

今日最初の目的地に向かってる最中に、日本最東端にある郵便局を発見。

 

人は何故、端っこに惹かれるのか

 

 

納沙布岬                      

f:id:xyz_007:20200503194732j:plain

 

昨夜、この後は納沙布に行くと言うと鈴木食堂のサンマ丼は本当に美味しいから絶対行くべきと言われたので、楽しみにして行ってみると

f:id:xyz_007:20200503200340j:plain

 

f:id:xyz_007:20200517191152p:plain

 

この悲しみを表現する為に通りすがりのライダーに撮影してもらった

f:id:xyz_007:20200505200057j:plain

提供:通りすがりのライダー

サンマ丼は食えなかったけど、まだもう一つ教えてもらった名物があるのでそれを食いに行くことに。

 

タイトーストア                   

やきとり弁当ドーンだYO!

f:id:xyz_007:20200505200809j:plain

教えて貰ったのはここでは無いけども、やきとり弁当が函館のハセスト以外で食べれるのはここ根室のタイストのみらしいので来てみたけど、店内にドンと調理スペースがあったのが印象的。

 

根室名物エスカロップ                

教えてもらったのはコ↑コ↓

f:id:xyz_007:20200505201823j:plain

神戸のおっちゃんに根室に行ったならエスカロップは食うべきと言われたので、エスカロップを提供してる喫茶店へ。

一服しながらサボりであろうサラリーマンを尻目に席に着いて注文

f:id:xyz_007:20200505202123j:plain

バターライスにトンカツを乗せるというデブにデブを重ねた料理。

あぁ^~デブになる~

 

デブ活を終えて、今日もキャンプ泊かと考えていると、この日は全国で未曾有の災害をもたらし、関空に架かっている橋にタンカーが衝突したという記憶に新しい台風21号が北海道に向け北上中で、通りすがりの人にも今日は建物で寝た方がいいと言われたので、クッチャロ湖で会ったニンジャ乗りの人に教えて貰った大正カニの家へ。

急いで根室から帯広までノンストップで走って時間ギリギリに到着。

 

本日の走行距離387㌔