雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

ガルパン博覧会に行ってきたお話

本日、面接を終えて帰路へ向かう主。疲れからか、不幸にも黒塗りの・・・というような示談の条件も無く、普通に電車で帰る途中、ふと車内を見回すと見覚えのある絵に気が付き、近づいて見てみたらガルパン博覧会なるものの広告を見つけた主は、すぐさま踵を返し反対の電車へ乗り込み、会場へ。

f:id:xyz_007:20180320211016j:plain

こ↑こ↓

今日が運良く最終日だったので早速中へ、

チケットが通常版、グッズ付き、もう一つのグッズ付きの計3種類から選べるみたいだったので、迷うことなく金欠の主は通常版を選択。オプションで音声ガイドも付けれるみたいだったがお値段が800円だったので、これを借りてしまうと帰れなくなってしうので泣く泣く断念。

 

f:id:xyz_007:20180320211717j:plain

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(他作品)

 

ここから先は原画が飾ってあったのですが、撮影NGだったので(写真は)ないです。

 

f:id:xyz_007:20180320212232j:plain

トリックアートらしく指定の位置から撮影すると立体的に見えるそうです

生で見た時はそうでも無かったのですが、写真で見ると随分立体的に見えますね。

 

f:id:xyz_007:20180320212730j:plain

すーはー!すーはー!

 

原画はTV放送から劇場版と最終章の第一章を少しだけという感じでした。

今回で改めて確認出来たことは、やはりダー様はデカい(確信)でした。劇場版でのお風呂シーンで本編ではダー様のお胸を隠すかのように置いてあったおっ紅茶ですが、原画ではそのおっ紅茶が無くてモロに描かれていたのでもう・・・良かったです...

 

f:id:xyz_007:20180320214031j:plain

戦車道は人生の大切なすべてのことが詰まってるんだよ、でも、ほとんどの人はそれに気づかないんだ(これが言いたかっただけで特に意味はありません)