雨男の帰還報告

バイクやその他を報告するブログ

遂に納車!新しい相棒の名は

どうも面接でコテンパンにされた主です。

 

遂に!!本日!!!納車日ですよ!プロデューサーさん!!

 

\デェェェェェェェェェェン/

f:id:xyz_007:20180422205350j:plain

 

ということで本日、ファイアストームことVTR1000F納車されました!!

 

探してもらうこと2カ月...いやー長かったですよ

もう車両さえ見つかれば状態なんて二の次だ!とやけくそになっていた所をバイク屋さんに説得されての納車なので言葉にするのが難しいほど嬉しいです。

 

さて、これをご覧になられた方は、何故20年前のバイクなんだ?花粉で脳までやられたか?と思いだと勝手に思っておきます。

若いライダー(自分もな)さんは名前すら知らないと思いますが、年配の方、詳しい方は「あぁ...ホンダのVツインのやつか」と風に覚えてらっしゃると思います。

 

では何故、私がファイアストームに乗りたい!と思ったかといいますとこれの影響です

 

f:id:xyz_007:20180422211131p:plain

 

平成仮面ライダー第二弾として2001年から放映された「仮面ライダーアギト」です。

本作の主人公である津上翔一が変身前に乗っているバイクがVTR1000Fなのです。

 

当時、世代だった私は大人になったら絶対にファイアストームに乗ってやると画策していたのであります。余談ですが人物は要潤が演じる氷川誠が好きです。

f:id:xyz_007:20180422211802j:plain

あー!!かっこいい!!

 

2気筒がお好き?結構、ではますます好きになりますよ

 

 いい音でしょう、余裕の音だ。馬力が違いますよ

 

一番気に入っているのは「値段だ」

そう、このファイアストームは大型の割には比較的安いのである。

 

私が購入した価格は乗り出し価格でギリ50万届かないぐらいなので一括で買おうと思えば買えなくもない価格なのです。まぁ私はイヤッッホォォォオオゥオウ! しましたけどね

 

ということで、初めての大型、本格的なSSでの初ツーリング。この日は初めてお会いする方と針テラスに行こうと話してたので、RSタイチで合流して向かうことに。

ですが道中、一緒に走っていた方が転倒して散られてしまって、幸いにも大きな怪我は無くバイクが廃車になるほどの破損もなかったのですが、これ以上走るのは困難と判断しタイチまで引き返すことに。そして解散後、やっぱり行きたいという思いから一人で針テラスへ行くことに。

 

手さぐり状態で操りながら何とか針テラスへ

 

 

すごい台数いるぞと聞いてはいましたが、まさかここまでとは。軽く死ねますね(cv.早見沙織

 

さーお父さん、頑張っちゃうぞーパシャパシャ

f:id:xyz_007:20180422220754j:plain

f:id:xyz_007:20180422220823j:plain

f:id:xyz_007:20180422220847j:plain

f:id:xyz_007:20180422220904j:plain

 

f:id:xyz_007:20180422221150j:plain

 

そして帰宅時に高速乗る機会があったので(名阪国道から一般道に出るの忘れてだけ)ウンヌンkm出してみましたが、すげぇよコイツは...軽くひねってこれかよ...と改めてリッターバイクの恐ろしさを知りました。

 

そして少し2りんかん寄って必須アイテム買って帰宅に至りました。

 

憧れのバイクに乗るということがこんなにも心躍らせるものなかと思いました。

これからはファイアストームとのツーリングを帰還報告という形でアップしていけたらなと思っております。

近くの予定としては28日のバイクバイクバイクに参加してみたり、YBCにも参加しよみようかなと考えております。

最後に愚鈍なブログですが改めて再スタートという形でこのブログを続けていこうと考えております。これからも内容の薄いブログになるかも知れませんが改めてよろしくお願いします。

 

 

https://twitter.com/xyz_1996/status/987953383960018944

 

 

 

https://twitter.com/xyz_1996/status/987963550290214913

 

https://twitter.com/xyz_1996/status/987963550290214913